スポンサーサイト

  • 2012.08.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    初シャンプー

    • 2012.04.07 Saturday
    • 23:05
    来週からは暖かくなりそうな今日この頃。
    すずに試練が!

    というのは、彼氏と話しておりまして…

    彼氏「週末天気良かったら、すずちゃんシャンプーしてあげたほうがいいんじゃない?」
    私 「そうね…毛もちょっとぼそぼそしているとこあるし…しよっか。
       でも、私嫌われるからしたくない。」
    彼氏「じゃあ,僕がやるよ。」
    私 「え、ホントに!?でも大丈夫?絶対暴れるよ。
       猫って意外と力あるし心配。」
    彼氏「大丈夫!ももちゃん(彼氏の実家の飼い猫)を何回も洗ってるし」 

    彼氏曰くももちゃんはかなりの乱暴者で、それに比べすずは
    嫌な時でも爪も立てない、なんともおとなしい良い猫とのこと。
    だから僕に任しとけ!ということなんでお任せしました。

    いろいろ準備しまして、今日決行致しました。
    天気はあまりよくなくて時折日差しが差すくらいでしたが、
    部屋には暖房器具を準備し、タオルドライとドライヤーでしっかり乾かして対応ということで.


    まずは朝ご飯をたべてちょっとウトウトしだしたすずをガシッと捕獲し
    彼氏が待つ浴室へ.
    キッチン方面は基本的に入れないので、『なんだ!?なんだ!?』と
    驚いているすずに
    「いじめてるんじゃないよ。ふかふか・もふもふで美猫になれるから我慢してね」
    と話かけ、彼氏へパス.
    私は脱衣所でタオルとドライヤーを準備して待機.


    そして始まりました。

    彼氏「すずちゃん、かけるよ〜」
    すず「にゃーん、にゃーーん(今まで聞いたことがない大音量)」
    彼氏「大丈夫だよ」
    すず「にゃーーーん、にゃーーーーーん(助けて!!出して!!!)」

    そして約10分後。
    憔悴し切った様子のすずが出てまいりました。

    乾かす前のすずを写真に収めようと思いましたが
    あまりにかわいそうに思えて止めました^^;
    その代わり,タオルドライをしっかりしてドライヤーにて乾かしてあげました。

    多少人間不信になったようで、ロフトから我々を恨めしそうに
    見ていましたが、夕方には機嫌が直ってて、一安心です^^

    毛がきれいになって、なんとか機嫌は直してくれたのかな?

    ではお待たせしました、もふもふのすず!
    それがこちら!


    あれ?ふかふか・もふもふが伝わらない。
    すず「写真撮るの下手すぎるのよ。ちゃんと撮ってよね。むにゃむにゃ」


    疲れとストレスでかなり疲労したすずはそのまま寝てしまいました。


    どうも私の写真の撮り方が下手で伝わってないかもしれませんが
    背中の毛は少し光沢を帯びててきれいになってました。
    また首の下あたりはもふもふしていて、気持ちよさそうです!
    早速もふもふしちゃいました。


    結果として、彼氏にいじめられたと思っているようで少し心配です。

    水を使わずに汚れをとれる商品もあることは知っていますが
    今回はシャンプーさせてもらいました。
    すずにはかなりのストレスだったことと思うので,
    次回からはそちらにするかもしれません。

    すずからしたら始めからそうしてよ!!って感じでしょうが…



    いっぱい遊んであげるから許してください^^;

    さるるさんからいただいたキャットインキューブとすいかさんからいただいた
    おもちゃのコラボ。
    最近のすずの一番のお気に入りの遊び方です^^






    スポンサーサイト

    • 2012.08.31 Friday
    • 23:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すずちゃん、りょうちんさん、彼氏さん。
      初シャンプーお疲れ様でした〜〜〜〜^^/

      「私嫌われたくないから・・・」って・・・(笑)
      思わず笑っちゃいました♪
      わかるわかる!その気持ち〜〜〜〜
      でも彼氏さん、一人でシャンプー出来るなんてすごい!!
      うちは二人ががりですよ^^;
      近所に「動物虐待してるmんちゃう?」って思われるくらい
      大音量で泣きわめきまくってます^^;

      輝くんもそろそろ初シャンプー実施しようと思って
      るんですが、そらより暴れそうだし・・・・
      彼氏にお願いしようかしら?(笑)

      すずちゃん、せっかく仲良しになった彼氏さんに
      いじめられたと思ってるのかな^^;
      でもまたすぐに仲良しに戻れますよ♪

      フワフワもこもこで益々美猫にミガキが掛かったね〜〜♪
      私もモフリたい!!!!
      • さるる
      • 2012/04/12 12:44 PM
      >さるるさん

      コメントありがとうございます^^
      すずもかなりの大音量でした・・・
      苦情が来るんじゃないかとびくびくしながらの
      初シャンプーでした^^;

      彼氏の手際の良さにびっくりです^^
      輝くんのために連れて行きましょうか??(笑)

      そうそう、すずちゃんに会いに来られますか??
      いつでもお待ちしていますよ!!
      • りょうちん
      • 2012/04/21 11:12 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      げん玉

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM