スポンサーサイト

  • 2012.08.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ワクチン接種

    • 2011.12.11 Sunday
    • 20:15
     どうも!
     すずのワクチン接種に行ってまいりました。

     

    こんな感じで!
    これは別の日に撮ったものです。

    病院に連れて行こうとした日は、なんとか入れないようにと手足を
    突っ張って、抵抗してました^^;

    尿のことがあったので、尿検査もついでにしてきました!
    結果はpH 6.0と正常値でした^^
    でもこれから油断せず、食事はpHコントロールを食べてもらいます。

    さてさてワクチンなのですが、最後までおとなしく我慢しくれました^^
    いい子だったねって言って、帰ってからいっぱい撫でました!

    しかし、次の日なんか様子がおかしくて・・・
    どうも打たれた背中が気になっているのとどうも熱っぽい・・・

    それで再度病院へ。
    アレルギー反応がでたかもということで抑える注射を打ちました。
    ご飯をあまり食べていなかったので点滴も打って様子を見ましょうとなりました。

    んで、翌日。
    まだしんどそうにしているように見えてましたが、熱っぽさはありませんでした。
    (無理やり)水を飲ませて、ドライフードに水を加え仕事へ。
    面倒はちょうどお休みだった彼氏に見てもらうことに。

    帰ってくると元気に遊んだ様子があり一安心^^

    と、思っていたら・・・

    ・病院に立て続けに無理やり連れて行かれたこと
    ・水を飲ませるために必要以上にかまってしまったこと
    ・たぶん注射後痛くなっていた背中を触ったこと

    これが災いして、私が触ろうとすると『にゃっ!!!!』と怒りました;;
    彼氏にはいつものことで鳴く前に逃げますが・・

    寝る前に抱っこしてケージに戻すんですが、その時も触るなぁ!!と
    大暴れ・・・

    嫌われてしまったようです・・・;;

    『あぁん??』顔のすず


    機嫌を直してくれるまで気長に待ちます^^;



    すずと遊ぶ時はカーペットやマットの上で遊びます。


    というのはすずの足音が下の階に響きそうで怖いから^^;
    遊ぶ時とても激しいので気をつけてます。

    時たま敷いた布団の上でも遊びます。
    (こんな写真を出していいのやら^^;)
    すずにとって、毛布とかの山はアトラクションとして活躍します。
    おもちゃも隠れてたりして楽しいようです^^

    今日もいっぱい遊んですでに眠そうなすずをみて、幸せいっぱいです^^





    前回の記事にコメントくださった3にゃんママさん、さるるさん。
    お返事してなくてすみません><

    首輪の件で心配をおかけしました。
    今回新しい首輪を買いましたよ!
    3にゃんママもコメントで書いてくださっている「安全首輪」を買いました!
    ただそれだとすずは自力で取ってしまうんですよね^^;
    まだまだ首輪修行中のすずです・・・
    根気よく頑張ります!

    スポンサーサイト

    • 2012.08.31 Friday
    • 20:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ワクチンやその後のアレルギー注射など、お疲れ様でした^^/
      ちょっと嫌なことがかさなってご機嫌ななめなようですが、
      すぐにまたいつもの良い関係に戻れますよ〜〜〜♪

      首輪、新しい物に挑戦しているのですね^^/
      うちも輝くんがどうも首輪が嫌らしく、今は在宅の
      間だけ、「56nyan」で買った布製で鈴のついて
      いない安全首輪で練習中です^^;
      でもすじちゃんと同じく、すぐに自分で外してしまいます^^;

      首輪好きになる方法ないですかね〜〜〜?
      • さるる
      • 2011/12/12 11:04 AM
      さるるさん 

      早速のコメントありがとうございます!
      少し機嫌を直してくれたようで、昨日は添い寝をしてくれました^^
      でも、抱っこ→病院に連行というイメージができあがったようで
      抱っこ嫌いになったようです;;

      首輪好きになってほしいものですが・・・
      好きな匂いがついてたらいいのかなっと考えたりもしましたが
      怖くて試していません・・
      何かこう、猫の習性をうまく利用した方法とかあったら
      教えてほしいものです^^;
      • りょうちん
      • 2011/12/13 1:31 PM
      テスト〜
      • りょうちん
      • 2011/12/28 8:44 PM
      りょうちんさん ブログにコメント頂いていたのに
      気付くのが遅く、昨日メールさせて頂きました^^;
      今年も宜しくお願いします♪
      • さるる
      • 2012/01/06 11:27 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      げん玉

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM