
  • 2012.08.31 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    こんにちは

    • 2012.08.31 Friday
    • 15:46
    お久しぶりです。
    ちょっと気付くとあっという間に時間は経ちますね・・・
    いけないいけない・・・

    今週ですがおたふく風邪になりまして、お仕事お休みしていました。
    猫には移らないというのを確認しまして、1週間診察以外外出せず
    おとなしくしていた次第です

    ずっと私がいるもんだから、すずが常に近くにいて甘えてきて!!
    体はきつくとも幸せな時間を過ごさせていただきました。

    昼寝中のすずもみることができたしよかったよかった。


    (カメラに気付いて起きた直後なのでちょい変顔)

    しかし、1週間も休んでしまって・・・
    来週会社に行くのが怖いです。
    いろいろ仕事はあったわけですが、まぁ引き継ぐこともできなかったので
    電話をしながら進めてもらいました。

    明日、実験室の工事だったんです・・・
    私がいろいろ手続きとかやってての突然のおたふくだったので本当に申し訳なかった・・・

    何事も健康が一番ですな!

    まだまだ暑いですがすずは元気に過ごしてくれているので、本当にありがたい!
    健康でいてくれてありがとう!!

    久しぶり

    • 2012.06.17 Sunday
    • 17:51
    2か月ぶりの更新です
    すずと暮らし始めて1年の記念日更新も忘れていました

    すずと暮らし始めて1年が経ちました。
    その間に生活習慣などかなり変化しました。

    1、洗濯物・いらないものを放置しないようになった
    2、床にものを置かなくなった
    3、使わないものはすぐ片づけるようになった
    4、掃除を頻繁にするようになった

    すずがいるため、遊んで困るものはすぐ片づけるようになり
    以前に比べ部屋はきれいです。
    前は一時的にきれいになって、その後は時間とともに・・・な
    感じでしたが、常にあるレベルをキープしています。

    ある本を読んで、
    『飼い猫がモノを壊したりするが、壊されないように処置をしていない
    飼い主の責任。』
    ということが書いてありました。

    その他にいろいろ書かれているんですが、これが印象的で、
    当たり前のことですが、一番気をつけていることです。




    この1年ですずに変化というものはなくて・・・
    私や彼氏になれたくらいです。

    お腹がすいているときは彼氏にもすりすりするらしいのです。
    撫でられるのは私より彼氏にされたほうが気持ちよさそうにしてます。

    が、添い寝をするのは私だけ。
    今日も私が昼寝をしているとお腹の上に乗ってきて、一緒に寝ました。
    ふふ、優越感に浸ってます



    この2カ月は自分の仕事が忙しく、彼氏にいろいろ面倒を見てもらいました。

    すず自身は私の状況などわかってなさそうですが、甘えてくれたり、
    横になっていると近付いてきてすりすりしてきて
    疲れていても、よし頑張ろう!となります。

    ありがとうすず!
    (遠近法で手がでかく見える!)


    帰りが遅い日がずっと続いていたのですが、やっと昨日ひと段落つきました。
    ただここ最近いろんな方の異動があり、私の周りの状況がかなり変わりました。

    社会人3年目。
    踏ん張りどきのようです。

    あまり気負わず、頑張ります〜




    初シャンプー

    • 2012.04.07 Saturday
    • 23:05
    来週からは暖かくなりそうな今日この頃。
    すずに試練が!

    というのは、彼氏と話しておりまして…

    彼氏「週末天気良かったら、すずちゃんシャンプーしてあげたほうがいいんじゃない?」
    私 「そうね…毛もちょっとぼそぼそしているとこあるし…しよっか。
       でも、私嫌われるからしたくない。」
    彼氏「じゃあ,僕がやるよ。」
    私 「え、ホントに!?でも大丈夫?絶対暴れるよ。
       猫って意外と力あるし心配。」
    彼氏「大丈夫!ももちゃん(彼氏の実家の飼い猫)を何回も洗ってるし」 

    彼氏曰くももちゃんはかなりの乱暴者で、それに比べすずは
    嫌な時でも爪も立てない、なんともおとなしい良い猫とのこと。
    だから僕に任しとけ!ということなんでお任せしました。

    いろいろ準備しまして、今日決行致しました。
    天気はあまりよくなくて時折日差しが差すくらいでしたが、
    部屋には暖房器具を準備し、タオルドライとドライヤーでしっかり乾かして対応ということで.


    まずは朝ご飯をたべてちょっとウトウトしだしたすずをガシッと捕獲し
    彼氏が待つ浴室へ.
    キッチン方面は基本的に入れないので、『なんだ!?なんだ!?』と
    驚いているすずに
    「いじめてるんじゃないよ。ふかふか・もふもふで美猫になれるから我慢してね」
    と話かけ、彼氏へパス.
    私は脱衣所でタオルとドライヤーを準備して待機.


    そして始まりました。

    彼氏「すずちゃん、かけるよ〜」
    すず「にゃーん、にゃーーん(今まで聞いたことがない大音量)」
    彼氏「大丈夫だよ」
    すず「にゃーーーん、にゃーーーーーん(助けて!!出して!!!)」

    そして約10分後。
    憔悴し切った様子のすずが出てまいりました。

    乾かす前のすずを写真に収めようと思いましたが
    あまりにかわいそうに思えて止めました^^;
    その代わり,タオルドライをしっかりしてドライヤーにて乾かしてあげました。

    多少人間不信になったようで、ロフトから我々を恨めしそうに
    見ていましたが、夕方には機嫌が直ってて、一安心です^^

    毛がきれいになって、なんとか機嫌は直してくれたのかな?

    ではお待たせしました、もふもふのすず!
    それがこちら!


    あれ?ふかふか・もふもふが伝わらない。
    すず「写真撮るの下手すぎるのよ。ちゃんと撮ってよね。むにゃむにゃ」


    疲れとストレスでかなり疲労したすずはそのまま寝てしまいました。


    どうも私の写真の撮り方が下手で伝わってないかもしれませんが
    背中の毛は少し光沢を帯びててきれいになってました。
    また首の下あたりはもふもふしていて、気持ちよさそうです!
    早速もふもふしちゃいました。


    結果として、彼氏にいじめられたと思っているようで少し心配です。

    水を使わずに汚れをとれる商品もあることは知っていますが
    今回はシャンプーさせてもらいました。
    すずにはかなりのストレスだったことと思うので,
    次回からはそちらにするかもしれません。

    すずからしたら始めからそうしてよ!!って感じでしょうが…



    いっぱい遊んであげるから許してください^^;

    さるるさんからいただいたキャットインキューブとすいかさんからいただいた
    おもちゃのコラボ。
    最近のすずの一番のお気に入りの遊び方です^^






    写真

    • 2012.04.01 Sunday
    • 18:07
    特にネタはございませんので写真で元気な姿をご報告。

    暖かくなって日向ぼっこ中〜


    暖かくなって日向ぼっこ中〜


    キャリーバックに潜むすず。


    すず 「落ち着く〜」



    「そこに入ってたら病院に連れて行かれるよ」
    すず 「えっ



    キリっ



    偶然撮れたおもろ写真
    ちょっとぶれてしまいましたが,鼻周りの模様がオシャレ



    久々

    • 2012.03.19 Monday
    • 16:44
    久々の更新〜
    あっという間に1ヶ月が経ってしまいました
    書かなきゃとは思いながら、週末は予定が入っていたので…
    久しぶりの何もない休日でもあります。
    (17は仕事だったけど19日が休みで3連休だったのだ!)

    さてこの1ヶ月。
    いろいろしました^^


    2月19日
    日帰りで伊勢神宮に行ってまいりました!!
    内宮と外宮があるとの情報は得ておりましたが、間違えて内宮からいってしまい
    結局時間がなくて外宮には行けず・・・
    外宮から行かなければならないらしいし、罰当たりなことをしてしまいました…

    赤福ぜんざい食べました^^
    花より団子な私です。



    そして、3月3日、10日は九州で友人の結婚式のいってました^^
    3日は高校のころの友人の結婚式です^^
    私の母校は共学なのに男子がいない女子高です(これでわかる方はわかるかも・・・)
    でも来年から男子が入るらしいです〜
    少し複雑です。
    女子高ならではの男子の視線がないことによる無理をしない感じが好きです。
    まぁ、私は卒業した身だから関係ないっか(笑)

    話は脱線しましたが、ほんわかしか披露宴でした^^
    人数は60人くらいで、女性や子供が多かったためか、ホテルのパティシエ特製
    デザートビュッフェが用意されるなど新郎新婦の心づかいが大変うれしかったです。



    ↓花嫁手作り ひよこのひな祭り




    そして3月10日は大学のサークルの友人の結婚式でした
    サークルの同じ学年の女の子が10人くらいいるんですが、そのほとんどが
    集まり同窓会みたいでした。

    こちらは100人以上が集まり、なんとも豪華な式でした^^

    ↓花嫁の趣味のステンドグラス、とてもきれい^^


    各テーブルに新郎新婦が回り、キャンドルをつけて幸せのおすそわけ。
    なんともきれいな演出です^^
    最後はみんなでキャンドルを吹き消しました!




    数週間つづけて予定が入るのは珍しく、大変申し訳なかったけど
    すずのことは彼氏にすべて任せて行ってきました。
    本当に感謝!!

    家に帰るときはすずに早く会いたくて、どんな反応するかなって
    わくわく・ドキドキしながら帰ったわけですが・・・


    私「ただいま〜」
    すず じー(ドア越しに凝視)、数秒後ロフトへだだだだっと避難・・・

    彼氏にきくと私が帰ってくる寸前までホットカーペットの上で
    伸びていたそうな。
    彼氏への慣れが半端なくて、昨日なんて気付くと彼氏の座イスの後ろにスタンバッてたり

    ど、どうした!?って最初は思いましたが、彼氏は撫でるのもうまく
    私よりも遊んであげているので、ちょっと好きになってきているのかも・・・

    彼氏に激しく嫉妬してしまいます;;
    それをいうと、『まだまだすずは私のほうが好きなんだよ、キッチンまでいつも
    ついて行こうとするじゃん』と慰めてくれます…

    すず、私のほうが好きってことでいいのよね??



    すず「うーん、この猫じゃらしが好き!」


    いいの、いいの
    私はあなたが幸せならば

    新しいお友達

    • 2012.02.12 Sunday
    • 17:37
    すずが最近大胆になりました(家になれたのかも??)
    今まで行き来してなかったキッチンに行ってみたり、
    飛び乗ることがなかった棚に乗ってみたり・・・
    はたまたクローゼットの扉の上の細いとこを歩いてみたり。(開放時に限る)

    そして彼女はあたらしい友達を得ました。
    じゃーん(耳嫌がってる、足で蹴ってる)



    アヒルちゃんです。
    大学時代にUFOキャッチャーで取りました。

    棚の上に無造作に置いていたんですが、いつの間にやら
    すずがロフトの隠れ家まで運んでました。
    暖かいのかな??
    このアヒルを加えて梯子を上り下りしている姿にびっくりしました。
    まるで母猫のようにアヒルを丁寧に運んでいるんですよ!



    このアヒルの加えている笛は吹いたら伸びて戻るタイプです。
    (これで分かってもらえるかな?名前がわからない^^;)

    ちょっと悪戯して、顔を近づけているときに、
    「ピー」とやったら、びっくりして猫パンチしてました。
    しかもそのあとからあんまり運ばなくなった・・・
    私は二人の友情を壊してしまったようです・・・

    「あんたなんか、しらなーい。」



    運ばなくはなったものの一緒に寝てはいます。
    多少、信頼関係が修復したものと思われます^^;


    よかった、よかった〜
    嫉妬しておじゃましかしない飼い主でごめんね〜


    おもちゃ・その後

    • 2012.02.04 Saturday
    • 20:06
    さるるさんからおもちゃをいただいて2週間ほど経ちますが、
    気に入り方がすごいです!!




    新しい遊び方も開発^^
    横倒しにして・・・

    とりゃ!


    ふむーーー


    とやっております。

    んで、ごろんごろんと回転していきます^^;

    「ちょっと疲れたわ・・・」



    夜はキッチンに移動させています。
    キッチンにすずを招き入れたことはありません。
    なので行ってはいけないところと認識はしているようです。

    ところが!
    このおもちゃが気になるがゆえにドアの隙間からキッチンへ
    入ってくるようになりました。
    そのうち引き戸が開けれるものと理解してしまいそうで怖いです。
    (すずは引き戸を開けれない、開けれるというのがわかっていない)

    これは私がしっかりするしかないですが^^;
    このおもちゃに対する執着心がすごい!!
    さるるさん、本当にありがとうございます!

    新しいおもちゃ

    • 2012.01.22 Sunday
    • 20:38
    すずのカレンダーのお礼に新しいおもちゃをいただきました^^

    そらくんと輝くんのママのさるるさんからです!
    『そらと私と輝くんと・・・』
    http://sorahono.jugem.jp/

    さていただいたのは「遊ばなければ返金します!」と
    メーカーの自信を感じるおもちゃです。
    キャットプレイキューブ!
    これを知っている人は多いのでは^^

    さてさて、すずの反応は・・・
    「これなんだろう・・・」


    「うーん・・・」


    「はっ、何かある!」
    おぉ!賢い!


    んで、ガジガジ・バシバシ猫パンチをお見舞いしてました!
    写真は撮れず・・・


    このおもちゃかなり気に入ったようで、電気を消しても
    ガサゴソ遊んでいました^^
    でも、私にとっては安眠妨害なのであえなくキッチンへ移動・・・
    気に入ったのにごめんね^^;

    私が仕事に行った後はこれとボールを合わせて遊んでいるようです^^
    朝と帰ってきたときで大分移動しています^^

    さるるさん、本当にありがとうございます

    NEW首輪

    • 2012.01.15 Sunday
    • 21:26
    こんばんは〜
    今回はいつもより早い更新となりました^^

    すいかさんより新しい首輪をいただきました!!
    少し前に首輪がさるぐつわになってしまったと言うことを
    書きましたが、それを心配してくださり安全首輪をいただきました^^

    それでは早速お披露目です!


    2ついただいたんですが、どちらも赤系でした^^
    うーん、やっぱりすずは赤色が似合うなぁ〜
    毛の色・柄に合う!!!




    お披露目〜としながら、横顔のみ・・・
    正面からは首輪がきちんと見えないんですよね〜

    きつめにしてるし、冬で毛が多くなったのか
    かなり絞まっているように見えます。
    でも、ちゃんと指が入るようにしています!
    さるぐつわが怖くてこれ以上ゆるくはできません^^;
    早く首輪に慣れてね!

    新年のご挨拶

    • 2012.01.09 Monday
    • 02:24
    明けましておめでとうございます。
    気付けば新年になって1週間が経ちました^^;
    前回からは約1カ月ぶりの更新です(汗)
    もっと写真だけとか気軽に更新するようにすればいいでしょうけど・・・
    のんびり更新ですが頑張りますので、今年もよろしくお願いします!

    さて、年末・年始は実家に帰りました!
    すずを連れて^^

    初めての実家!両親!飛行機!

    すずにとって初めてがいっぱいとなった帰省でした
    そんなすずをいっぱい撮ろうと思っていたのにデジカメをわすれてしますと
    いう凡ミスを犯してしまいました

    うぅ。来年また帰省する予定なんでその時に;



    実家にて。
    用意したゲージに入り、少し慣れてきたころのすず。



    恐る恐る部屋の探索へと繰り出すすず。


    実家ですずを隔離していましたが、2日も経つと好奇心が勝ったのか
    部屋の探索をずっとやっていました。
    (私がいるときのみゲージから解放)
    といっても事前に父とすずが入り込みそうな隙間はふさいでいたので
    部屋のなかをぐるぐる回るだけでしたが

    そうそう。ちょっとハプニングがありまして。

    私の両親に威嚇しました

    両親「すずちゃ〜ん、こんにちは
    すず「シャー

    って。
    一度母が私がいないときに近付いたようですが、そのときは
    ゲージの中から母に向かって飛びかかってきたそうです。
    そしてすぐにトイレの後ろに隠れ、ふーふー言ってたそうな

    すずは怖がりではあるんですが、威嚇する時は徹底しています。
    彼氏の時もそうでした。
    威嚇はしますが、自分から手は出さないのでやっぱり怖がりなんだなって。
    母には悪いですが、すずの性格の再確認しました

    そして両親になれることなく、大阪に戻ってまいりました^^;
    来年はもう少し慣れてくれるといいな・・・

    そうそう飛行機で帰省しましたが、大変おとなしく(ビビっていただけとも言える)、
    とてもいい子にしててくれてとても助かりました。
    タクシーの運ちゃんやバス乗り場でいっしょになったおじさんに

    「おとなしいねぇ〜うちに子とえらい違いだ!」
    「可愛いねぇ。とってもお利口さんだ

    と言われいい気分の飼い主です^^
    実家のほうの空港に着いた際は、田舎ですし、ペット同伴の人って珍しいのか
    空港で注目を浴びていました
    そして可愛いの声にまた上機嫌になる飼い主(笑)


    すず、これからもよろしくね
    ただ朝起こすときにお腹にダイブするのは控えてほしいな!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    げん玉

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM